So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

Ferrari 250GT SWB ’Breadvan’ -9 [Modeling]

明日は節分
節分と言えば昔は豆まきが全国的なイベントでしたが、最近はもっぱら「恵方巻」。 ウチは恵方巻を食する習慣は未だないですが、関東地方でも浸透したのでしょうか?

で、本日見つけた変化球アイテム
DSC_0605.JPG
「まるかぶり豆大福」
長さ約20㎝直径4㎝程の棒状に整えられた豆大福ですが、恵方巻のように端からハグハグと食するものと思われます。
大惨事が起きないことを祈ります。





ご無沙汰なBreadvan は大惨事の巻。
失敗というかトラブル発生が放置の理由です。

Bread van_051.JPG

ゼッケンデカールが筋彫りのところから べろ~ん となってしまいました(涙
研ぎ出し中&直後は問題なかったか、気が付きませんでしたが、細かいパーツを付け始めてふと見たらこの状態だったと。
他の部分は大丈夫なようなので、洗浄した際に筋彫りのカット面から毛細管現象で水分がジワジワと侵したのだと思います。

もう、ぶん投げようか・・・。



とりあえずデカール周辺に慎重に2000番のペーパーを充てて、デカールを剥がしてみます。
Bread van_052.JPG

どうしますかね。


あ、この週末は「オートモデラーの集い in 横浜」です。
出展はLP500と去年は塗装前だった917を持っていくかもしれません。
会場にいると思いますので見かけたらお声がけ頂けると嬉しかったりします。
前の1件 | -