So-net無料ブログ作成

DORO☆OFF展示会2 [雑記・日記]

昨日の続き。 ぱーとつー

DSC00096.JPG
はなはださんの作品。 ボバとソロはポリパテからのフルスクラッチ! ブラシ環境が無いのでスレーブ1もFalconも筆塗りとのことw 何処となく絵画的な塗装表現がむしろ新鮮

DSC00099.JPG
「廃材アーティスト」を名乗るKBさんの作品。 廃材というかジャンクパーツを組み合わせて新しいモノを創造する力は偉大。 実は名字が一緒だったりするので親近感有 (笑

DSC00100.JPG
EFINKさんの武器一式。 お話聞けませんでしたが、細部まで細かく作り込まれています。

DSC00101.JPG
オーシャンさんの作品。 Ma.kチックな灰皿・・・いい! ファンドを使ったスクラッチのキャラもいい!

DSC00108.JPG
ぎゃんご・ふぇっとさんの作品。 綺麗にまとめあげていらっしゃいますね。

DSC00114.JPG
DSC00119.JPG
ぴあにしもさんの作品。 大小2つのジオラマから成り立っており、戦場と自宅の庭に咲く同じ花をキーワードにした物語は女性らしい視点の素敵な作品。

DSC00118.JPG
え~、作品があまりに巨大過ぎて、ネームプレートがどれか判りませんでした(汗 サイズからすると1/24?と思われる存在感たっぷりのAT-AT

DSC00123.JPG
秀兄ぃさんの作品。 中央の高速エレベーターカーと重力牽引車はなんと食玩をデティールアップ&セミスクラッチしたもの。

DSC00124.JPG
だごれっとさんの作品。 細かい部分もきっちり仕上げているのですが、ネームタグにはさりげなく「製作日数3日」とか書いてある~~~。 真似できません(^_^;

DSC00128.JPG
はっちゃんさんの作品。 この分野については未知数ですが、デカール大変そうですね。

DSC00130.JPG
DSC00132.JPG
DSC00134.JPG
よっしーさんの作品。 ゴジラとガメラのジオラマは是非シアタールームに欲しい!(あれば。の話だけど)

DSC00136.JPG
DSC00137.JPG
Wachai&KEIさんの作品。 うまく撮れていませんが質感表現が素晴らしかったです。

DSC00142.JPG
DSC00144.JPG
うろたけさんの作品。 自作エッチングを駆使した精密感あふれるジオラマは圧巻。
あるところでは「地球人ではないな!?」と言われているそうです(笑 実はFalconの下調べをしている時に知りまして、今回実際に実機を前に貴重なお話を色々聞けるとは思いませんでした。そんな超絶工作(の一部)はコレ↓
DSC00186.JPG

DSC00156.JPG
SOLさんの作品。 劇中の雰囲気が良く出ています。 他にも素晴らしい作品があったのですが、ハーフミラーを効果的に使ったジオラマは反射してしまって写真が取れず残念。

DSC00159.JPG
DSC00164.JPG
ピコさんの作品。 クラウドシティはフルスクラッチでしかも電飾! 不思議模型のスピーダーはなんと完全に空中浮遊です!!(俯瞰で取っちゃったから浮いてるか判らないorz) このアイデアは大注目で、荒川先生まで色々と聞き入っておりました。

DSC00167.JPG
たつまるさんの作品。 王蟲のエレクトロニカルパレード!キレイでした~ でもこれだけ沢山いるとちとキモイ。。

DSC00170.JPG
DSC00171.JPG
DSC00180.JPG
Charさんとぴあにしもさんの合作。 デロリアンのステンレス感は実写そっくり。 ドク・マ―ティ・ジェニファ―のフィギアもいい味出してます。 ジオラマ時計台もマーティーもフルスクラッチとは驚きですが、なぜ故に大量生産??がご愛嬌



え~。。

ここで紹介できなかった方、作品については大変申し訳ありません。
どの作品も素晴らしく、むしろ見入ってしまって写真をちゃんと撮れなかったものもございました。 名物の電飾タイムはコンデジでは上手く撮ることもできませんでした。
また、こちらで興味を抱いた方、圧巻の電飾タイムは会場でしか味わえません。 是非来年は実際に会場でご覧いだたく事をお勧めしますm(__)m
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ワタナベ

で、DORO ってどういう意味なんですか?
by ワタナベ (2012-09-19 12:15) 

Ohtoro

ワタナベさん
主宰者の「どろぼうひげ」さんのHNとドロイドをかけているのではないかと。詳しいことは判りませんww 今度、近所(郡山)でプチオフするので聞いてみましょう。
by Ohtoro (2012-09-20 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1