So-net無料ブログ作成
検索選択

静岡ホビーショー2016 [雑記・日記]

今年も静岡ホビーショーに行ってまいりました。

SHS2016_1.JPG


ホビーショー自体は土曜日のみの参加となってしまいましたが、
お誘いを頂いたので金曜の夜からより静岡入りして会食も楽しみました。

SHS2016_10.JPG
SHS2016_11.JPG

おいしい料理とお酒、そして素晴らしい作品がずらり・・・
43初めてたかだか数年のワタシがこの席にいて良いのだろうか?? と高名なフィニッシャーの方や錚々たるメンバーに混じって恐縮至極の中、美味しいが味がよく判らない(@@ 笑
席に誘って頂きありがとうございました!



さて、気持ちを入れ替えてホビーショーですが

設営の合間にオモテを覗くと

96式装輪装甲車入場の巻
映画やドラマでは見かけるような商業施設に装甲車なシーンでもやはり非現実的です。
こんな光景もホビーショーならではですね~


そして、参加させていただいた ルマンの会 のブースはこんな感じで
SHS2016_12.JPG
SHS2016_13.JPG

昨年のフェラーリに続いて今年はポルシェメインです。
日曜日にはさらに数台が追加されてパワーアップ。
車種が偏り・カブリもなく新旧まんべんなくラインナップされるとともに、個人所有の貴重な917系のステアリング等の小物まで揃えて展示させていただきました。

SHS2016_14.JPG

展示会では不利なサイズの43にあって注目されるのはフルディテールやジオラマですね。
アイキャッチとしてよい仕事していました!(笑


で、ご多聞に漏れず撮るより見ることに気を削がれ会場リポートは写真無いですorz

開会式でアナウンスされていた展示作品数?は過去最高で9000点を超えていたとか!?
とても一日では見切れませんし、事実メーカーブースも含めて全部回り切れませんでした。

その中から何点か紹介します。

SHS2016_15.JPG
SHS2016_16.JPG
SHS2016_17.JPG
SHS2016_18.JPG
SHS2016_19.JPG
SHS2016_20.JPG
SHS2016_21.JPG
SHS2016_22.JPG
SHS2016_23.JPG
SHS2016_24.JPG
SHS2016_25.JPG
SHS2016_26.JPG
SHS2016_27.JPG
SHS2016_28.JPG
SHS2016_29.JPG
SHS2016_30.JPG

我が師匠の新境地「草芸」w
出発3時間前まで追い込んだ力作は見どころ満載でした。

ほか、自分が車メインな為かディテールものばかりですな(汗
飛行機の数が増えていた印象がありますが、引きでないと収まらなくて撮りにくいです・・・。

ドロオフさんは相変わらずの人だかりでこれまた写真は撮れず(汗 何度見ても見応えのあるエコーベースを筆頭に作りこんだカイロレンのシャトルなどキラキラピカピカしてました。

オオゴシさんの作品は女性ならではの視点と色使いが絶妙。
海底のタンクという発想、作品全体のコントラストがツボりました。

i8は何点か展示がありましたが、ネットでもお世話になっているkwnさんのオリジナルカラーの完成度は抜群でしたね~


その他にも個人的に見るべきものが満載。
今年いけなかった方も来年は是非ご検討くださいませ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0