So-net無料ブログ作成

Ferrari 250GT SWB ’Breadvan’ -6 [Modeling]

今日は朝から悲しいニュースが流れました。

blog_161228.JPG

http://www.bbc.com/japanese/38448050
(BBC Japanへのリンク)


今年はミュージック界、映画界とアラフィフ世代の青春を彩った方たちが多く他界してしまいました。
ローグ・ワンも公開された矢先にSWファンにとっては辛い年の締めになってしまいました。。
R.I.P.





ブレッドバンは数回のサフループを経て塗装に入ります。

Bread van_030.JPG

仕上げの白サフ(缶)がユズ肌になってしまい、かつ随分と厚ぼったくなってしまったのでもう一度1000番のペーパーで均してからクレオスのGXホワイトを吹きました。


ゼッケンなどをマスキングして赤はモンザレッドと悩みましたがスーパーイタリアンレッドをチョイス。

Bread van_031.JPG

ここでもユズ肌気味orz


ここで感の良い方はお気づきかと思います。
前半分しか塗っていないのは後ろ半分が違う色のため。

更に黒を吹きます。

Bread van_033.JPG

マスキングを慎重に剥がします。
ところどころ吹きこぼれがありましたがコンパウンドで落とせると思います。


デカールは単純なT字型だったので黒ベタを切り出しても良かったのですが、メーター類も作らないといけなかったのでついでに作ってみました。

Bread van_032.JPG

が、どうも黒ベタが薄い?
印刷濃度調整して再トライしてみます。



続きます
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ワタナベ

こんなカラーリングは知らなかったですわ。

後ろからみたらまんま霊柩sh・・・いやなんでもない。
by ワタナベ (2016-12-29 10:22) 

Ohtoro

ワタナベさん

ゼッケン16がル・マン本線の定番ですが、テストデイに走った限定カラー?です。
リアの造形カモフラージュに苦心したんだな~と思いますねぇ
by Ohtoro (2016-12-29 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。