So-net無料ブログ作成

Ferrari 250GT SWB ’Breadvan’ -9 [Modeling]

明日は節分
節分と言えば昔は豆まきが全国的なイベントでしたが、最近はもっぱら「恵方巻」。 ウチは恵方巻を食する習慣は未だないですが、関東地方でも浸透したのでしょうか?

で、本日見つけた変化球アイテム
DSC_0605.JPG
「まるかぶり豆大福」
長さ約20㎝直径4㎝程の棒状に整えられた豆大福ですが、恵方巻のように端からハグハグと食するものと思われます。
大惨事が起きないことを祈ります。





ご無沙汰なBreadvan は大惨事の巻。
失敗というかトラブル発生が放置の理由です。

Bread van_051.JPG

ゼッケンデカールが筋彫りのところから べろ~ん となってしまいました(涙
研ぎ出し中&直後は問題なかったか、気が付きませんでしたが、細かいパーツを付け始めてふと見たらこの状態だったと。
他の部分は大丈夫なようなので、洗浄した際に筋彫りのカット面から毛細管現象で水分がジワジワと侵したのだと思います。

もう、ぶん投げようか・・・。



とりあえずデカール周辺に慎重に2000番のペーパーを充てて、デカールを剥がしてみます。
Bread van_052.JPG

どうしますかね。


あ、この週末は「オートモデラーの集い in 横浜」です。
出展はLP500と去年は塗装前だった917を持っていくかもしれません。
会場にいると思いますので見かけたらお声がけ頂けると嬉しかったりします。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ワタナベ

こういうところに違いがでるんだなぁ。

私なら捲れ上がったところをペーパーでならして筆でタッチアップして上からクリアかけて誤魔化してオシマイ。

きちんとしたものを作る人はきちんと対処するもんなんですね・・・
by ワタナベ (2017-02-03 13:39) 

Ohtoro

ワタナベさん

実は同じようにタッチアップでどうにかできるかと挑んだのですが、ペーパー充てたところ思った以上に酷い状態だったので潔く剥がしてしまいました(笑
エッチングとかもうまくいかなかったりで、ここ最近模型トラブル重なってます~
by Ohtoro (2017-02-03 14:27) 

demobird

なんか更新が無いなぁと思っておりました。
リカバってしまえば、言われても分からないと思うのです。
by demobird (2017-02-03 15:04) 

Ohtoro

demobirdさん

トホホ~な状況です(涙
来週には「カタチ」にはしていけると思うのですが。
43?模型?って難しいですね~(笑
by Ohtoro (2017-02-03 16:21) 

トマソン

43、模型って難しい。確かに。
自分にも経験あります。磨き作業してる時には気づかなかったのに、見つけなきゃ良かったと思う時もしばしばです。モチベーションガタ落ちでしょうが、ぶん投げる前にリカバリはまだ可能かと思いますので頑張って下さい。
by トマソン (2017-02-04 09:15) 

Ohtoro

トマソンさん

ありがとうございます。
ここにきて模型の難しさ再認識という感じです。
トライするよりルーティンな作業の方がミスりやすいですね。
慣れてきたころにミスをする・・・仕事、生活、趣味全てに当てはまり、反省しきりですー
週末の横浜でも叱咤激励頂きましたので、頑張ってカタチにはして次に生かす方向で!
by Ohtoro (2017-02-06 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0