So-net無料ブログ作成

Lotus97T -1 [Modeling]

まだ見れるのね(笑



元ネタはSNS経由で回ってきた こちら

記事を読んで、へぇ~。って感じです。
それぞれ感じ方はあると思います。
でも、何一つ違反してませんよね?
元記事で取り上げあれている内容に対し、少なくとも何が問題なのか理解不可能でした。 という話。





Breadvanちゃんと完成してませんが、所属クラブのお題に沿ってそろそろテーマモノに手を付けようかなと。
他にも候補はいくつかあったんですが、どれも今一つ気乗りしなかったのでタイトル通り97Tにします。 Tameoの20番!
これは最近ようやく老眼鏡に手を出した巨匠が6年前に製作。
震災の時に真っ最中だったんですねw
色々と参考にさせていただきます~


袋から出して、使わない、使うかも、素材。と分けます(笑

97T_001.JPG

ボディは使うのでTameo率70%以上は確保できるのではないかと思っております。
それにしてもキャストがきちゃない。。。

早速各所にハンダorメタルをモリモリしました。
すでにラジエーターはボディカウルへ変貌していたりします。

97T_002.JPG

久しぶりのメタルキットの重量感がたまりませんなー
タグ:Lotus 97T
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

デモドリ

懐かしやの97T
かなり作りやすかった記憶があります。
プラパーツ以外はフロントのアッパーアームも使えますよ(笑
ロールバーがメタルじゃなくなってしまったのですね。。。
by デモドリ (2017-03-14 16:34) 

Ohtoro

デモドリさん

20番ですもんねー(笑
ヒロは今からじゃ間に合わないし、パーツが少ないので何とかなるかもです。
一部のパーツはすでに形状を変え、後に粉になっております(笑
by Ohtoro (2017-03-14 17:08) 

新米パパ

お気楽巨匠参上(^^)

おー、早速モリモリしてますね!
どんな風に変貌を遂げるか楽しみ~。
なんにしてもサス組みと車高調整が肝かと。
ウチみたいに強制フルボトム状態にならないようにw
そういやこのキットの純正デカールはベージュタイプでしたっけ?
今はエッフェからリペイントも出てるし、まだ先の話しですな。
by 新米パパ (2017-03-14 19:06) 

ワタナベ

テーマってなんですの?ロータス?

そういえば上半身の巨匠は昔コーティナとか作ってなかったっけ?あれ、完走したんだっけ?


とか別のブログの話してみたり ww
by ワタナベ (2017-03-15 12:38) 

Ohtoro

お気楽巨匠さん

おひさですー
車高はざっくり当たった感じそれほど酷いようには感じませんでした。 ロットのばらつきですかね?
とはいっても罠があることは勉強させていただきましたので(笑 アーム類の置き換えで調整は必須な感じがします。
デカールの件も後日アップしますですー


ワタナベさん

直球(笑
テーマは見てのお楽しみ。
と出し惜しみするほどのものではなく、「おフランス」です。 で、なんで97T かというとエンジンがフランス製だからw(ユルサ爆発ですみません)
4.15は上半身が見れるかもしれませんねー(え?
by Ohtoro (2017-03-15 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。