So-net無料ブログ作成
検索選択

Lotus97T -2 [Modeling]

どもー、てんやわんやでーす(笑
職場のベテラン社員さんが2人抜けまして、お一方は定年、もう一人はそれなりに年配ですが休日に大きな怪我をして入院、そしてまさかのそのままリタイア宣言w
リソースの脆弱な零細企業だから仕事が全部回ってくるので、もう、てんやわんやでワチャワチャしっぱなしです(涙


そんな中、週末は 親指なアナリスト巨匠 にお声がけ頂き、気合を入れ直し、毛穴とかを開放するべく、マトラ マーとラー投入です。
出る時間を間違えて早過ぎに気が付き、定刻着狙いに修正したのに軽く迷子になって数分遅れちゃいましたが、無事カンパーイ。

170325_1.JPG

コース詳細は IAな巨匠の この辺り で紹介されております。

辣子鶏大好き

170325_2.JPG

冷やしすぎなタイガーとか電源の入っていない冷蔵庫から出してきた青島が恋しくなります。


これ旨かったです

170325_3.JPG

イノシシ イシモチを使った白身魚の山椒ソース煮込み
「痺」ということだけど上品な味付けで、これに米粉麺入れても良さそう


反則(笑
170325_4.JPG



メインのマーボー

170325_5.JPG

辛いけどうまみもしっかり。
豆腐は絹ごしです。


涙目で見るにはちとキビシイ

170325_6.JPG

うーんサイズ感伝わらないですね。
43に乗せるとこんな感じです。

170325_7.JPG


飛び道具の巨匠 のGTOパカパカ。

170325_8.JPG

すんごくスムーズな開閉は驚きの一言。 きっと実車よりスムーズですよ(笑
色々取り忘れアリです。ごめんなさい


食べて呑んでしゃべって笑って、汗だか涙だか鼻水だかわからないものを迸らせながら、十分に楽しませていただきました。
次回は店の威信にかけた激辛バージョンも試してみたいですねー





さて、97Tはボディにメタルを盛ったついでにシャシーとの固定用に真鍮バーも付けます。

97T_003.JPG

元あるダボは一カ所だし位置もズレてしまっているので、シャシー側の穴だけ台座固定用に転用します。


で、そのシャシー側。

97T_004.JPG

ラジエター下のアンダートレイ部分が分厚いくせにグニャグニャしてしまっているので真鍮板に置き換えました。

この時点でまだタメオ率95%以上確保してます(笑
あ、オフ会に持ち込んだのはもう少し切り刻んだ状態で80%位まで落ちてます…
タグ:Lotus 97T
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

デモドリ

土曜日はお疲れさまでした。
2人も戦力ダウンとは大変そうですね。
お体に気をつけてくださいませ。
キットのアンダートレーはオモロイ形してましたが正解は直線ですよね(笑
by デモドリ (2017-03-27 14:17) 

Ohtoro

デモドリさん

土曜日お疲れさまでしたー
楽しかったですね!
アンダートレイはなぜラジエターのところで切ったのか不明ですね。 どうやっても綺麗に合わせるのは不可能そうでした。 全部を置き換えないのは環境配慮です(笑
by Ohtoro (2017-03-27 16:02) 

こいで

まじめな金メッキの話しをした人が、あの話しを聞くとどちらが・・・?
まあ!ダブルスタンダードと言う事で納得しておきます(笑)
続きは秋葉原会場で!
by こいで (2017-03-27 17:24) 

Ohtoro

こいでさん

土曜日お疲れさまでした!
どちらもマヂメですー
いや、仕事は嫌いなのでネタの方がスタンダードで(笑
来月よろしくお願いします!
by Ohtoro (2017-03-27 17:47) 

せーろく

先日はお疲れさまでした。
あ〜生ぬるいチンタオやヤンジンをお店は用意しておいてくれると、もっとヤル気無く食べられますねぇ。
それでは秋葉原でアナライザーの続きを。
by せーろく (2017-03-28 01:10) 

Ohtoro

せーろくさん

幹事ありがとうございました!
絶妙にぬる目で薄めのビールは多分シンセンでの刷り込みです。 冷えている方がおいしいに決まっているのに貧乏舌です(笑
アキバよろしくお願いしますー
by Ohtoro (2017-03-28 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0