So-net無料ブログ作成
検索選択

Ferrari 250GT SWB ’Breadvan’ -11 [Modeling]

いわゆる夏風邪ですっかり体調を崩してしまいました。
週末ゆっくり養生すれば回復するかな?と風邪を口実にダラダラ過ごしてみましたが、良くなるどころかさらに悪化(笑
週明けにどうしようもなくなり点滴と投薬で少し回復しました。
季節の変わり目、皆さんも体調管理しっかりしましょうね。





さて、以前ゼッケンデカール部でトラブったBreadvan は、その後修復を試み完成を目指しました。
簡単に捨てることができない貧乏性(^^;


デカール部がベロロ~~ン となってしまった前後に作業していたエキパイ。

Bread van_053.JPG

キットシャシーのモールドに合わせて真鍮線で作りました。
マフラーカッターはコジマで出している(たぶん)250GTO用のもの。 少しサイズがデカいです。



こちらは完成させて静岡にも展示させていただいたので今更な訳ですが、これにて一応完成報告となります。(すっかりうっかり。とも言います)

Ferrari 250 GT SWB Breadvan (1962)

Bread van_055.JPG

Bread van_056.JPG

Bread van_054.JPG

Bread van_057.JPG


黒の研ぎ出しは難しいっすねー
先に完成報告した97Tへの布石というか軽く踏み台と思っていたのですが、十分に反省が生かせなかった例となってしまいました。 以前見せていただき網膜に焼き付けたカミムラさんの黒ボディの作品を何度も脳内再生しても、根本的にすべてが違うことを思い知るです。 


ということで、クロい模型は難しいゾ(笑
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

demobird

完成乙です。
よく見てもトラブルがあったのがわからない程のリカバリーですね。
なんど作ってもカーモデルはトラブルとの戦いのような気がしてます。
しかしこれSWBなんすね、剥がしちゃったボディはどこに転がっているのか気になります。クラッシュでクチャクチャになったから捨てちゃっとか...
by demobird (2017-07-05 18:14) 

Ohtoro

demobirdさん

ありがとうございます。
でも、よく見るとわかっちゃうのでいつかリベンジしたいですね。
模型って自分である程度の閾値持っていて、それを超えようとしてうまくいったり失敗したりの繰り返しの気がします。
剥がしちゃったボディは何処かにそっと仕舞ってありそうですね~(笑
by Ohtoro (2017-07-05 18:47) 

トマソン

完成おめでとうございます。
自分もミネルバのブレッドありますが、なかなか積んだままで手を出してません。Ohtoroさんの完成品見て作製意欲出て来ました。
リカバリして完成まで持っていける根気と情熱羨ましいです。やっぱり黒は難しいですよね。自分は黒塗装は暫く敬遠しときます。オフ会で見たいなぁ。
by トマソン (2017-07-08 20:12) 

Ohtoro

トマソンさん

ありがとうございます。
ミネルバはプロバンスより更にスタイリッシュですね。良いキットだと思いますので是非作ってください。
完成しないとというのは単に貧乏性のせいですー(^^;
by Ohtoro (2017-07-09 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。