So-net無料ブログ作成

F4-EJ 8 [Modeling]

昨夜は皆既月食。
皆さん見られましたか?

ブルームーンでブラッドムーン。 次の完全な皆既月食が日本で観察できるのは50年後とか。
人生的にラストチャンスと思い、赤い月がいつもと違う欠け方で時間と共に目視で変化してゆく幻想的な光景を楽しみました。





ファントム「デカール地獄」の巻

機体の塗装が終わったのでデカール貼り進めました。
写真撮り忘れましたけどデカールの番号は100番以上!

ひたすら貼り続けます。。。

F4EJ_028.jpg

デカールは薄く馴染みも悪くないので中版サイズのものでも割と貼りやすいです。
若干糊が弱めなのでマークセッターを使いました。
当初はソフターを薄めて使用したのですが、それでもコーションを繋ぐ余白部が溶けやすく、押し付ける綿棒に張り付いてくるのでやめました。 余白を全部切取るのムリゲーだし(笑


一日1~2時間ずつですが地道に貼り進めました。
細かいパーツの塗装と取り付けを行えば完成が見えてきます。
タグ:F4-EJ
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

せーろく

注意書きデカールは2割くらい間引いてもバレないっスよ。
全部チマチマ貼ってたらムキャー!って叫びたくなります。
by せーろく (2018-02-01 15:32) 

Ohtoro

せーろくさん

コメントありがとうございます。
ムキャーって叫びつつもなんとか全部貼りました!
でも、一部・・・いえなんでもありませんw
by Ohtoro (2018-02-01 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。