So-net無料ブログ作成
検索選択

Lotus97T -6 [雑記・日記]

今週末はいよいよ静岡ホビーショー!
早いです。
今年はタミヤさんがP34を展示してくれるとのこと。

DSC_0836.JPG

いつの日かの為に写真撮れると良いなー




前回置き換えたウイング類とボディを仮組してみます。

97T_023.JPG

サスアームは真鍮の角棒に置き換えました。
Zmodelやタメオの別売りパーツもありますが、形状や厚みが合っていない上に入手自体も容易ではないので、作り直した方が早いです。 帯金はジャストサイズはないので、1.2×1.2の角棒をV字状にハンダ付けしてひたすら削り倒して厚みを0.8㎜程度にしました。

仮組台に貼り付けているのはドロー系ソフトでジオメトリ・ラインを引いてOHPフィルムに印刷したものです。 湿度の影響を受けづらく屋内であれば寸法が安定しているので良いです。

97T_024.JPG

アッパーアームやタイヤ(ホイール共にタメオ)も合わせて確認します。
フォルムは微妙な気もしますが、修正などを始めると本当に収拾がつかなくなるので、各部の寸法が大きくズレていないことを確認し、

97T_025.JPG

更にシール紙にコピーしたデカールを貼って全体バランスと作り物が破たんしていないか最終確認します。




実はリアルにはボディ塗装とデカール貼りまで完了しておりますが、完成はどうにも間に合わないので、残念ながら静岡では展示できません。
お披露目は秋の横浜となってしまいそうです。
タグ:Lotus 97T