So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

F4-EJ 7 [Modeling]

ファントム「機体塗装しました」の巻


昨日は関東でも5年ぶりくらいの大雪となりました。
帰宅等に関しては公共交通機関の乱れでイタイ目に合われた方もいるようですが、転んだりしての怪我はありませんでしたでしょうか?
今回、企業サイドが早い段階での帰宅指示を出すところも多く見受けられ、その辺りは学習していると言うかリスクヘッジが浸透している感がありますが、むしろ公共交通機関が一番やられちゃっていましたね。
ワタシは15時半頃には早々に帰路に付き、電車が遅れてはいたものの16時半前には帰宅していました。 でも、早く帰れば帰ったなりに雪かきとか諸々あるわけで。 本日軽い筋肉痛でございます。。



継ぎ目消し&スジ彫り彫り直しが終わったので塗装します。

F4EJ_025.jpg

どまっくろ。
これはこれで良いかも。


乾燥の合間にノズルに一手間かけます。

F4EJ_026.jpg

一応タービンのモールドがあるのですが、絶対塗料が入らないので切り離しました。


機体後部の金属地部分も塗装します。

F4EJ_027.jpg

説明書ではシルバーの指定ですが、実機はチタンぽい色味だったのでクリアコートもできるクレオスのSM05. スーパーチタンを使用します。
一応、クリアを軽くかけたのですが、やる気のない下地のせいで仕上がりがいまいちですね。。


デカール貼りに入ります。。
タグ:F4-EJ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。