So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Tyrrell P34(1976) -27 [Modeling]

ハッピーハロウィーン。
今日は繁華街にゾンビが流浪する日ですね(違
訪日欧米人にも「クレイジーだ!」と言われるほど着実に独自の文化を育んでいるようですが、数千年後「大陸の端にあった島(国)には死者等を装った奇祭があった。」なんて言われるんですかね。
ともあれ持ち上げられたり転がされたりの被害がないことを願います。



さて、後回しにしていたフロントセクションですが、横浜HFの足音も聞こえてきたので重い腰を上げる潮時と意を決して取り組みます。

P34 76_106.JPG

フロントのスタビです。
リアと同じく0.6㎜のアルミパイプで作りました。 組み合わせるリンケージは この辺り で作っていたものと同じ作業です。
その他にもタイロッドなどをチマチマと揃えまして

P34 76_107.JPG

何とか収まりました。



今回のトライアルの一つでもあったフロント6輪のステアも達成です。

P34 76_108.JPG

P34 76_109.JPG

アライメントも資料を見つつ慎重に設定したので実車同様カウルとぶつかることもなく、可動部はすべて線接触になるように工作しているので塗装剥がれの心配も無し! (TAMEOのエッチングパーツのアライメントはほぼ完璧のようです。)
台座に固定してしまえばそうそう動かすことはないでしょうが(笑

表現うんぬんと言うより、純粋に6輪ステアシステムに対する知的好奇心が満たされました!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。