So-net無料ブログ作成

CATERHAM Seven -14 [Modeling]

今回はリアフェンダーの製作です。

キットのパーツはレジンですが・・・左右で寸法が違っていたりなど、修正して使えないこともないですがどうせ修正するなら作り変えちゃいましょう(笑


マスキングテープでトレースして真鍮板を切り出します。

seven_054.JPG


適当なサイズのアルミ棒などを使いゴム板の上でゴロゴロしながら曲げていきます。

seven_055.JPG


端面の折り返しになる部分の板をハンダ付けします。

seven_056.JPG

反対側も同じようにハンダをしっかり流して

seven_057.JPG



余分な部分をカットし角を丸めて完成です。

seven_058.JPG



フレームにあてるとこんな感じです。

seven_059.JPG

キットはSr.3ということもありパーツをそのまま当てると、幅が若干細めに感じたので片側0.4㎜ほど幅広に作ってみました。 わずかな寸法変更でリアビューがかなりマッチョなイメージになりましたが、ケータハムということでアリとします。
タグ:CATERHAM Seven
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ワタナベ

あぁ、恐れて、いや期待していた事態へと着々進んでる。

キットから使うパーツは何があるんでしょ。
by ワタナベ (2019-03-08 11:34) 

Ohtoro

ワタナベさん

どこで期待を裏切るか、いや応えられなくなるか恐々と進めております。
キットのパーツ?それおいしいですか?(違
by Ohtoro (2019-03-08 13:19) 

こいで

フルスクラッチ化着々と進んでますねぇ!(笑)
名古屋遠征で見たアルファのいい影響が出てますねぇ!
by こいで (2019-03-09 07:10) 

Ohtoro

こいでさん

すっかりスクラッチで進んでしまっております。
当初はそんなつもりではなかったんですけどー(笑
by Ohtoro (2019-03-09 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。