So-net無料ブログ作成

CATERHAM Seven -18 [Modeling]

新元号について漏洩というかシステム切り替えに伴うパッチ用の仮置きデータが話題になって、なんだか「一文字入れてよ」なんて懐疑的な与太話まで飛び出す始末。
焦らなくとも週明けには正しい新元号が発表されるでしょう。



5月と言えば静岡HSですが、あと40日ほどでギリギリ間に合うかどうか。。
ともあれ粛々と進めます。

ダッシュボードもアルミに置き換えました。
心情としては洋白などハンダ付けのできる素材を使いたいのですが、外観全体の色味を合わせるためアルミで作らないと…墓穴掘りまくりです。
ここまで来たら毒を食らわば皿まで。。


キットで用意されているレジンパーツをベースにマスキングテープで型紙を作って切り出す、他の部分と同様です。

seven_070.JPG

元のパーツもバリがあったり小さいのでラインがヨレヨレ(笑

サイドパネルとリアパネルはそれぞれ0.2㎜厚を使用していますが、ダッシュボードは強度とメーターパネルのひさし部の見た目の関係で0.5㎜厚にしました。
切り出しは糸ノコを使用して出来るだけ余計なゆがみが出ないよう留意します。

seven_071.JPG

ボディに合うよう大まかに曲げたら罫書いた余計な部分をディスクカッターで切り落とします。

seven_072.JPG

形状を整えつつ端面処理をしたら完成です。

バルクヘッドの立壁も0.5㎜のアルミから切り出します。
コチラはかまぼこ型なので簡単。カンタン。


部品が揃ったら確認します。

seven_073.JPG

おおー!それっぽい。(自画自賛)
タグ:CATERHAM Seven
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

こいで

もう,何も言いません!(笑)
by こいで (2019-03-30 07:11) 

Ohtoro

こいでさん

コメントありがとうございます。
コメント...?(笑
by Ohtoro (2019-03-30 13:47) 

ワタナベ

平成最後の日はまだ1ヶ月先・・・
by ワタナベ (2019-04-01 11:59) 

ワタナベ

あ、あれ!?
by ワタナベ (2019-04-01 12:00) 

Ohtoro

ワタナベさん

コメントありがとうございます。
新元号発表になりましたね。
イニシャルからすると18年後にはR18となるわけです。
それはさておきお役所に紐付けされる書類だけに適用されると、記入時に手が止まるのは困ったものです。
by Ohtoro (2019-04-01 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。