So-net無料ブログ作成

CATERHAM Seven -29 [Modeling]

ネット関連の提供会社が相次ぎ事業譲渡など業界に動きがあるようですね。
自宅の回線も事業譲渡を機に回線変更を申し込みましたが、なんだか色々混乱しているようで放置プレイ三昧が続いていてしばらくは不便が続きそうです。
一方モバイル機器に使用していた格安通信SIMですが、こちらも別会社へ事業譲渡すると連絡がありましたので、使用頻度やその後の運営を考慮すると辞めてもいいかな?と思案中。
さらに「一般社団法人700MHz利用推進協会」 (今時この手の協会で非暗号化通信とか、詐欺グループの恰好の標的になりそうですが大丈夫ですかね?) から、「お宅のテレビに受像障害出るかもよー」と投げ込み案内があったわけですが、パンフを見ても要領を得ず。
ニッポン大丈夫か?




今回はバッテリーの製作です。
いくつかの部品を組み合わせてデッチアップです。

seven_132.jpg

プラバンの積層をコアに形状を整えた本体にバッテリー液の注入口は0.3㎜の真鍮線の頭に塗料を乗せたものを組み合わせます。
トレイ関連はアルミ板からひねり出し、ケーブルのプラス側は光硬化パテを真鍮線の先に造形して削り出したものとマイナス側は真鍮パイプの組合せでターミナルっぽいものを準備しました。

組合わせるとこんな感じです。

seven_133.jpg

そろそろ車体の組み立てを始めないと細かい部品のバランスがわからなくなってきました。
タグ:CATERHAM Seven
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

せーろく

バッテリーキモッ!
なんか半透明っぽくて内部の仕切り板も見えてるんですけど!
この鬼工作の行き着く先が怖くなってきましたよ!
by せーろく (2019-07-12 10:10) 

Ohtoro

せーろくさん

コメントありがとうございます。
組み込むとほとんど見えなくなると思いますのでキモさは半減するかと。 見えてしまったら片目閉じてくださいませー
by Ohtoro (2019-07-12 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。