So-net無料ブログ作成

CATERHAM Seven -38 [Modeling]

いよいよ狭いエンジンルームにブツを収め なきゃ ます。
仮組の時はパネルが無かったり塗装を気にする必要が無かったりしましたが、いざ本番と思うとなかなか難しいです。

seven_162.jpg

まずは一番の大物のエンジンから
seven_163.jpg

仮組時は集合部を先にパネルの穴に通しておいてエンジンを滑り込ませ、エンジンにエキパイを差し込む手順。 でしたが、当初エンジンがうまく入らず調整しているうちにスコッと収まったら今度はエンジンがダメージなく外せそうにない! エンジンが先だとエキパイが入らない!
こういう時は焦りは禁物で一旦手を止めて翌日位に仕切り直すとうまくいったりします。
何とか収まってくれました。
タグ:CATERHAM Seven
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

こいで

あ〜面倒くさい!
絶対にヤダ!
これが模型作りの醍醐味なんでしょうねぇ!(笑)
by こいで (2019-09-06 07:03) 

Ohtoro

こいでさん

コメントありがとうございます。
醍醐味より最早やっぱり面倒クサイですー(笑
by Ohtoro (2019-09-06 17:14) 

おひつじ@tak

>何とか収まりました
収まったんかーい
とツッコミを入れるとこですよね?
その一行に計り知れない苦闘があったことは想像出来なくないこともないこともない

by おひつじ@tak (2019-09-06 22:33) 

Ohtoro

おひつじ@takさん

コメントありがとうございます。
いやー「ここまで来て!?」とマジ焦りました。
あ、もしかして完成しない方にベットしてました?(笑
by Ohtoro (2019-09-08 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。