So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

F4-EJ 9 [Modeling]

ファントム「飛び立て!(とてもじゃないが飛べないゾ!)」の巻

と、その前に展示会の告知です。
今度の週末、2月10日/11日の2日間、展示会『模型を作ったら自慢しよう会』に参加します。

poster.jpg

お時間ありましたらお立ち寄りください。
ワタシは両日とも基本的に終日会場にいる予定ですのでお気軽に声掛けいただければと思います。




さて、ファントムは完成! にしちゃう!

F4EJ_032.jpg

説明書によるとミサイルや燃料タンクはフル装備のようです。
ですが、式典用の特別塗装機なので全部盛りもどうかな?と思うので、サイドワインダー スパローは付けませんでした。(それ以外は指示書どおりです)

F4EJ_029.jpg

F4EJ_031.jpg

F4EJ_030.jpg

作り慣れない・・・というか、小学校以来の飛行機はかなり手こずりましたね。 凹む失敗も多々あるです。
今回、仕上がりも雑で失敗も多く何度途中で放り飛ばそうかと思いましたが、友人との共作というバックアップに支えられてカタチには出来ました。 飛行機の作り方的なものがなんとなく掴めたのが収穫と思います。
とてもお見せできるようなモノではないのですが展示会で晒します。


皆様のご来場お待ちしております。
タグ:F4-EJ
nice!(0)  コメント(6) 

F4-EJ 8 [Modeling]

昨夜は皆既月食。
皆さん見られましたか?

ブルームーンでブラッドムーン。 次の完全な皆既月食が日本で観察できるのは50年後とか。
人生的にラストチャンスと思い、赤い月がいつもと違う欠け方で時間と共に目視で変化してゆく幻想的な光景を楽しみました。





ファントム「デカール地獄」の巻

機体の塗装が終わったのでデカール貼り進めました。
写真撮り忘れましたけどデカールの番号は100番以上!

ひたすら貼り続けます。。。

F4EJ_028.jpg

デカールは薄く馴染みも悪くないので中版サイズのものでも割と貼りやすいです。
若干糊が弱めなのでマークセッターを使いました。
当初はソフターを薄めて使用したのですが、それでもコーションを繋ぐ余白部が溶けやすく、押し付ける綿棒に張り付いてくるのでやめました。 余白を全部切取るのムリゲーだし(笑


一日1~2時間ずつですが地道に貼り進めました。
細かいパーツの塗装と取り付けを行えば完成が見えてきます。
タグ:F4-EJ
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。